

- | - | -

ジュウソイストになります。

先日、ぶらりと立ち寄った本屋さんで衝撃的な出会いがありました。

重曹生活のススメ
重曹生活のススメ

掃除、洗濯、脱臭・吸湿、入浴剤にも使えるオールマイティー
それでいて低価格地球にも優しい
まさに私のツボにジャストミートで
もうすっかりふぉーりんらぶラブです。
試してみたくてうずうずしてます。
入浴剤として使うとお水がやわらかくなるらしいので
お肌ガザガザ&髪ゴワゴワになる海外の水(硬水)に入れてみるといいのかも。
(その前に、湯を張る気にもならない、香港の家の
あの小汚い浴槽を、重曹でキレイにしなければっ汗

人気blogランキングさぁ、あなたもジュウソイストに!

Favorite | comments(5) | trackbacks(0)

ほぼ日手帳2006

今年から使い始めたほぼ日の手帳の来年版

ほぼ日手帳2006

が今朝届きました♪

利用者の声を、こんなにもダイレクトに反映してくれる商品は珍しいのではないでしょうか。
細かいひとつひとつのこだわりが嬉しい、そんな手帳です。
今年初めて買った1日1ページのこの手帳、毎日そんなに書くことは無いんじゃないか
と思っていましたが、
新年を中国で迎えた時に書いた「2005年・新年の誓い」から始まって
意外と毎日文字やら絵やらでいっぱいになりました。


左が今日届いた2006年版。

右は今年しっかり使い込んで
黒ずんできた2005年版。

毎年いろんな色や素材から
選べます。


2006年版の追加販売が12月にあるそうです。
なかなか気に入るものがなくてまだ来年の手帳を買ってない、
そんなあなたに、ぜひオススメです!!

★来年も1日1日を大切に、充実した日々を過ごそう!
人気blogランキングぽちり。
Favorite | comments(6) | trackbacks(2)

シリウス総合英語

外国人に、よく言われること。

「日本人は平均的に英語が下手だけど、あなたはうまいねぇ」

はたして褒められているのか、けなされているのか・・・・・判断に困るところです。


sirius私の英語の基本は、何を隠そう、コレ。
シリウス総合英語

高校1年生の時の英文法のおばあちゃん先生(通称:うおちゃん)に、文字通り
「口をすっぱくして」( ̄* ̄ ) (←こんな感じ)、なにしろこの本を何度も読むように言われたのがとても印象的でした。
真面目だった私は、いつもトイレにこもり、これを読んでいたなぁ・・・。


私は意外とあっさり物を捨てられるたちなのですが、
これにはかなりの思い入れがあるので、絶対一生捨てません!

ちなみのこの本のにおいを結構気に入っていたことが
私の英語学習意欲を助長したのは、言うまでもありません。

Favorite | comments(6) | trackbacks(0)

新しい本のにほひ

私は新しい本を買うのが大好きです。
私にとってはおそらく、「本を買う」という行為が快感なのです。
本を買うからには、中身が知りたくて買うのですが、
えぇ、中に何が書いてあるのか知りたいのは山々なのですが、
なにせ読むスピードが恐ろしく遅いので、すぐに嫌になってしまうのです。
それはもう、自分でも心気臭くなるくらい、ものすごく遅いです。
速読できる人が果てしなくうらやましいです。
「訓練が足らない」と、早く読む練習をしようとすると、結局後で何も覚えていないのです。
という訳で、卒業論文前の文系学生は、今日もじっくりじっくり
なめるような読書に勤しんでいます。

が、「本」自体は、やっぱり大好きです。
なぜなら、何を隠そう、私は 新しい本のにおいフェチ だから。
新しい本を開いた瞬間、クンクンしてそのにおいを確かめたくなります。
とりわけ国語の教科書がサイコーでした。
そんな私はやっぱり、本屋さんが大好き。
でも、古本屋さんはいかん。
初めてブ○ク・オフに入った瞬間の、落胆具合は相当なものでした。

★新しい本のにおいっていいねぇ・・・
人気blogランキングいつもぽちっとありがとう。
Favorite | comments(4) | trackbacks(0)

甘の栗


むきグリ うまい!

栗は河北省のものを使用しているようで。
やっぱり栗は天津の辺りがウマいってことかぁ。

そういえば、ゼミの友達が香港で買ってきた榮華のプーアール茶クッキーは、プーアール茶独特のかび臭さは無いものの、体によさそうな味がしたなぁ。
Favorite | comments(0) | trackbacks(0)

THE DOG

香港のスーパー(ウェルカム)で、購入金額に応じてくれるシールを集めると
"THE DOG"のぬいぐるみをくれる、というキャンペーンがありました。
なにせ引っ越したばっかりで、このところ何かと物入りだったので
必要枚数30枚はあっさりと貯まり、一匹もらってきました。


←こいつ。

犬に詳しくないのでよくわかりませんが、一種の猟犬のようです。

あまりに切ない目つきをしているので、老公が「そんなに悲しそうにするなよぉ〜〜」と、まぶたをぐいぐい持ち上げていました。

イタイ・・・痛いってばよぉ。




そして個人的にお気に入りなのが、後姿。

せなかに寄ったシワが、なんとも言えず、いとおしい。


ところで、

ミミ、すってますよ。



★ここ↓をポチってしてもらえると、このブログに一票入ります♪
人気blogランキングわおーん。
Favorite | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1P |

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS