

- | - | -

満記甜品

ここ西貢に本店がある満記甜品(Honeymoon Dessert)は、
香港ではちょっと名の通った甘味屋さんだそうです。
そのうちふらりと立ち寄ってみようと思っていたのですが、
老公が一足先にお友達と行って来たようです。
そして、お土産に満記甜品で一番人気のデザートを買ってきてくれました〜。

←それがこちら!
「フルーティーな爽やかさが人気の楊枝甘露」*と申します。
(*『地球の歩き方 香港』より)
不自然に浮き上がったスプーンは、老公が支えております。
ちっこいタピオカみたいなのと、グレープフルーツのような沙田柑と、マンゴーが入ったミルキーなです。
自然な甘みで、おいしかったです。



このお店には他にもたくさんの種類があり、香港の甘味体験には持ってこいだそうですよ。
支店が上環や尖沙咀などに5店舗あるそうです。

*香港のどこかで見かけたら、ぜひお試しくだされ。
人気blogランキングじゅるっ。



Gourmet | comments(4) | trackbacks(0)

潮州料理

うちの近所に安くて結構おいしい潮州料理屋さんがあります。
レストランの名前は忘れました。
炒めた野菜がなぜだかすごくおいしいという、ちょっと地味なこのレストランで、
私は潮州料理に出会いました。
潮州とは、広東省東部の、スワトウらへんにあります。

そして昨日、かなりヒットな潮州料理屋さんを発見!
世貿大厦にある、その名も「潮濠酒家」。
まず店内が清潔なのが◎。
料理の写真の一つも撮っておけばよかったのですが、
腹ペコだったのでそんなこと考える間は一瞬もなかったんです。
特に蜂蜜の絶妙な甘みの叉焼(チャーシュー)と、
北京ダックみたいに皮がパリパリに焼いてある鶏がかなーりオススメ!!
これはかなりなめっけもんでした。
お近くにお越しの際はぜひっ↓

潮濠酒家
広州市東山区[王不]市東路371-375号世貿大厦6楼
Tel: 020-87691333

ついでに、同じ建物にあるイタリ・アンレストラン「迷恋 MILANO」もお勧めです。
ちょっと高いけどね。イタリア人に見える人が作ってるから、間違いないと思われます。

迷恋 MILANO
広州市東山区[王不]市東路371-375号世貿大厦東広場2-4鋪
Tel: 020-87302172

「食在広州」だねぇ。

人気blogランキング
↑今日も元気にぽちってね。
Gourmet | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1P |

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS