

- | - | -

誕生日♪

るんるん はっぴばーすでー とぅーみ〜 ケーキ
 プレゼント はっぴばーすでぇー とぅーみぃぃ〜〜 るんるん

祝今日は私の誕生日。

気分は三十路な24歳 ハート

ちょうど一年前に立てた目標のうち
香港移住→大学卒業→結婚まで無事果たしましたねぇ。
仕事は・・・まだ考え中です。ぶっちゃけどっちでもいい。
まぁ、事の成り行きにより、縁があれば、ね。

誕生日プレゼントも家計から出ると思うと、ケチってしまい
「オーブンが欲しい」と備品をリクエストしてしまう
そんな生活感あふれる新米主婦。(ちょっと後悔)

次の一年は何を目標にしましょう。
去年(maho)、今年(Cobuやん)と誕生日ごとにこっちで友達が一人ずつ増えたので

「友達もう一人つくる」

これでどーだ!

今日のお昼ご飯は、高菜チャーハン。
Announcement | comments(10) | trackbacks(0)

香港に来ました

荷物まとめて、やってきました香港!!
またかよ、とお思いでしょう。
ええ、でも今回は一味違います。
要するに、移住なのです、移住。
短期の里帰り以外に、もう日本に住む予定がないのです。
ということは、裏を返せば、老公との長い遠距離恋愛生活も終わりを告げたのです。
いままであれだけ待ちわびていたこの時。
でも実際は、やはり生粋の日本人ですから、微妙な心境ですねぇ。
しかし、どうしても帰りたくなったらいつでも帰ることができる実家があるのは
世界のどこに行っても、この上ない心の支えです。

これまで老公の家に住み着きまくってきたので、新生活といっても
今までの延長線上にあるわけで、特に大きな変化はまだありませんが
とりあえず今夜、また新居物色に行ってきます♪
Announcement | comments(9) | trackbacks(0)

Happy New Year!!

日の出 あけましておめでとうございます!! かどまつ



みなさま、GREAT星 な2006年を!!
Announcement | comments(4) | trackbacks(0)

中秋節

今週末は中秋節のお祭りなので、月餅持って
老公の故郷・湖南省岳陽市に里帰りしてきます。
なんだかもうお嫁に行った人みたいだなぁ。

この間、本物の月餅を食べる機会がありました。
中には小豆のあんこが入っているものと信じきっていたのですが、
実は塩漬けの卵黄と変わった白餡が入っていて、そんなにおいしいモノではなかったです。
でも広い中国、月餅も地方によって色々違うみたいです。
潮洲スタイルの月餅は、皮がパイみたいになっていて卵黄も入っていなかったのですが、
やっぱり「和菓子」の甘さを期待してしまう私の口には合いませんでした。

えー、そんな訳でとりあえず行って来まーす!

ちなみに、日曜日の深夜広州に帰ってきて、月曜日には完全に香港に引っ越す予定なので、
しばらく音沙汰がないかも知れませんが、よろぴく。

*月がぽっかり見えるといいですねぇ。
人気blogランキング
↑十五夜クリーック!!
Announcement | comments(6) | trackbacks(0)

ちょいと入院してきます

最近どたばたしてて、お知らせ続きなのですが、
昨日から鼻水だーだーだった風邪は遂に40度の高熱を伴ってしまい、
今日の早朝から病院で点滴打ってもらってました。
そんで、コワイ病院の先生に強要され、これからプチ入院してきやす。

↓お見舞いクリック、大歓迎。
人気blogランキングやさしくぽちって。
Announcement | comments(5) | trackbacks(0)

就労ビザ@香港ゲット!!

長らくお待たせさせられますた。
なんと、遂に香港の就労ビザが下りたとの一報がありました!!
いぇーい!!
よくやった、老公!

あぁ、思えば長い待機期間だった・・・。
これから実質を伴って事が進んでゆく。
あーうれひー。
今度こそ本気で、もうすぐ香港に移住しまっす!

Announcement | comments(3) | trackbacks(0)

ちょいと上海へ

今日から一泊二日で上海へ行ってきます。
イギリスで老公が行ってた大学の卒業ぱーてぃみたいのが
なぜか上海で開かれるので、それに出席してきます。

今回はブロガーらしく、カメラを首から引っ提げて
何かおもろいことをリポートしたいと思います。

それでは行ってきまーす♪

↓いってらっさいクリックはこちら・・・
人気blogランキングぽち。

Announcement | comments(6) | trackbacks(0)

改名

ピン ポン パン ポーン♪

えー、自分ではかなりイケてると信じていたZhiziというハンドル・ネームですが、
何気に不評なことが判明し、
正直言って自分でも、そのまま書くと「zひじ」と変換されて
ひじってなんやねんっ
と突っ込んでいたので、ワタクシの友人Rがあっさりとカミング・アウトしてくれたこれを機に、
以後素直にTomokoと名乗ることにいたしやした。

これからも長らくご愛読の程、よろしくお願いします。m(_ _"m)
Announcement | comments(5) | trackbacks(0)

またまたお引越し♪

初めてこのページにたどり着いたみなさま、はじめまして!
トメ蔵香港に住まう”から飛んできたみなさん、ようこそおいでやす。

DRECOM、Yaplogを経て今度はJUGEMと、ややブログ・ジプシーな私ですが、
今回JUGEMを選んだのは、ページのカスタマイズにはまってしまったからです。

「HTMLって、Hotmailの略じゃないの?」

とか言っていた私が、前知識ゼロでHTMLやらCSSとやらとジィ〜っとにらめっこ。
それらをちょこちょこいじくって、ページが自分だけのオリジナルに
なっていくのが楽しくって「うっひゃ、うっひゃ」言いながら、
家事も何もかもそこそこに、はまり続けること一週間。
やっとお気に召す形になりました。

本当は香港移住と共にブログもお引越ししようと思っていたのですが、
完成したら今度は誰かに見せたくてしょうがなくなったので、
そそくさとこっちにやって参りやした。
でも私の脳みそが追いつく程度までは、グレードアップし続けたいと思います。工具

ところでブログ名、前のまんまでいいかなぁ、とも思ったのですが、
トメ蔵香港に住まう」だと、うら若き乙女のブログにしては
なにやら渋い印象を与えている様なので
"tomezo@hk"と、ちょっとおされに横文字にしてみました。
ま、言ってることは同じなんだけどね。

もうすぐ広州の「欠陥住宅」から、夢いっぱいの香港へ
移住するぜ、べいべー!

また遊びに来てくださいね〜(o^∇^o)ノ♪


↓ランキングも新たに登録しました。
人気blogランキング
一日一ぽちりで応援よろぴく☆
Announcement | comments(5) | trackbacks(0)
| 1/1P |

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS