<< きゃじゅある☆フライデー | main | 仕事開始から2ヶ月 >>



- | - | -

病欠。

ワタクシ、本日病欠しております。
先週末に老公のいとこを接待しながら香港案内してたんですが
疲労も重なっていて、老公がくしゃみ+鼻水+高熱で苦しんでまして、
彼はもう回復しかけてるんですが、
今度は全く同じ症状を、私が受け継いでしまったみたいです。
昨日仕事中にくしゃみ+鼻水を連発していて、同僚に
「上着貸したろか?」
とのご慈悲を頂いていたんですが
今朝には熱が出て、ノックアウトです。
熱はその後どんどん上昇中なのですが
高熱って、慣れて来ると結構いけますよね。(おいっ)
そういうわけで、ここぞとばかりにブログアップ。
ま、特にネタはないんですけど。

先週末は、黄大仙でお金に見立てた紙を燃やして怒られて
オーシャンパークでパンダ見て、パンダは笹の葉っぱは食べない事を知り
ビクトリアピークの絶景自体より、ピークトラムで大興奮したりしてました。

関係ないんですけど、我が同類mahoが日本に行っちゃうらしいです。
これで私の在中国仲間は半分に減ってしまいます。(友達二人なんで。)
あぁ、悲しい。
サムのバカーー!(サムは無実)
Diary | comments(10) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

体調崩したのは疲労からだと思うけど、オフィスの冷房のせいもあるよね。働き始めてもうすぐ1ヶ月、疲れが出始めるころかなー?

Mahoの日本行きは残念だよね。ご近所さんになってもらう予定だったのに。中国仲間、もっと増やそうよー。ミクシィで知り合った人の友達で、上海人の夫を持つ香港在住日本人女性がいるようなので、今度会おうということになってるよ。詳細はメールでお知らせするね!
from Cobu at 2006/10/25 6:09 PM
な、なんか逆に寂しいのはなぜかしら?
いつか香港戻って来るからさー(ていうか、いたことないけど)、
待っててよー。二人ともーっ!
仲間が増えるのはうれしいけど、私のこと忘れないでねっ。ぐすっ。
from maho at 2006/10/25 11:44 PM
姉さん方
いやー、今朝は熱下がってたから仕事行ったけど
やっぱり病み上がりであの冷房に耐えられる訳がなかったよ。
また熱出て来た〜。ぬおおおっ。
オフィスの設定温度、5度だもの。
冷蔵庫かっ!
明日麻帆たち来るけど、うつさないようにしないとねぇ。
Cobuやんはいつ大集合できるかね。
とりあえず明日電話しまーす。
今日はお大事にして、寝ますわ。おやすみ〜。
from Tomoko at 2006/10/26 11:18 PM
久しぶりにブログ見たら体調悪いみたいだから思わず返事してみた。どう?少しはよくなった?何もしてあげられないのでせめてこのメールが無事届いてくれることを願う。
from ねい at 2006/10/27 9:27 AM
おお、お気遣いどうも!
やっぱりぶり返しちゃったよーん。
今朝も熱が下がらず、仕事はまたお休み。
しかも、朝からなぜか割れたガラスの破片が足の裏に刺さって流血。
踏んだりけったり。
病院に行って、薬いっぱいもらって来たんさ。
しばらくおとなしくしてます、はい。
from Tomoko at 2006/10/27 11:48 AM
今まで順調過ぎたので、たまには休めということだね。
そういう調整期間は人生必ずあるのだよ。
みかんを沢山食べなさい。風邪など吹っ飛ぶよ。
ところで、香港にはみかんは無いのかな。
from FA at 2006/10/28 12:13 AM
心境をト書きで。
そういう調整期間は人生に必ずあるのだよ。(うんうん。納得の表現。FAも父から言われた。でもFAはずーと調整期間だったかもしれない。)
みかんを食べなさい!(藪から棒に。自分はみかんジュースを贈って貰ったほうなのに。)
ところで香港にはみかんは無いのかな。(香港のことを全然分かっていない人みたい。日本よりずっと進んでいるのに。)
元気でね。老公によろしく。(これは本心です。また、乾杯しよう。)
from at 2006/10/28 12:40 AM
なんで、自分で自分にコメント返ししてんのさ。
from Tomoko at 2006/10/30 12:28 AM
風邪は治ったようだね。
from FA at 2006/11/18 10:40 PM
はい、おかげさんで。
from Tomoko at 2006/11/19 2:12 PM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/106

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS