<< 病欠。 | main | 健康第一 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

仕事開始から2ヶ月

「もう一ヶ月以上更新してないじゃん。」
と、日本語読めないくせになぜかチェックが厳しい老公に触発され(?)
久しぶりに、こんにちは。

平日は仕事、週末は家事。
そんな毎日です。
仕事を始めてから外食が結構多いので、食費がかさむかと思いきや
暇つぶしにおかし食べたり、ジャスコで高い日本食材買ったりしなくなったので
意外と節約になっている模様です。

働いてみてわかった事:

・毎日忙しくって、老公と小さい事で喧嘩が絶えないかと思いきや
細かいことをいちいち気にしている余裕がなくなったので、むしろ家庭は平和。

・家事を堂々と老公に頼める。
(いままでもいっぱいやってもらってたんだけどね。)
私が料理したら、老公がお皿を洗う。
私がバスルームを掃除している間は、老公は掃除機がけ。
洗濯物は二人でたたむ。
てな感じで。

・収入が2倍になったので、心にゆとりができる。
(太っ腹になりすぎて、入ってくるだけ使ってしまう。)

・でも、共働きはやっぱり私の理想の家族像ではない。
子供ができたら、ひとまずフルタイムの仕事は辞めようと思う。


こないだ、老公の同僚がハーバーシティーの上に住んでいる事を知った。
す、すげー。
老公がこのままがんばれば、ハーバーシティーの上に住めるかな。
Diary | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

私も今日ブログを久々に更新しました。
しかも1ヶ月以上ぶりに(中国的結婚の方)。
だから、キモイって。かぶりすぎ。

あ、Samがトモコにメール書いたってよ。
返事が来なくて悲しんでた。

私も働かねばならないので、ちょっと憂鬱。
いや、初☆バイトは楽しみなんだけれども、
こんな私がちゃんと社会に適応出来るか不安。
ま、トモコと違って「大人」だから大丈夫だと思うけど。
ずっと家にいてもストレスがたまるので、そろそろバイト探します。
でも子供が出来たら私も仕事やめたいなぁ。
そのときまでにSamの仕事見つかるといいな・・・。
from maho at 2006/11/28 10:38 PM
むふふ。相思相愛だわね。(かるい勘違い)

サムからメール来たよ〜。
しかも大阪弁で。おもれぇ。
ねえさん、仕込みばっちりじゃないの。
むっさ名古屋弁で返事書いてみた。
まほは、クリスマスに
「雪国でロマンチックなホワイトクリスマス」(笑)
しないの?

>ま、トモコと違って「大人」だから大丈夫だと思うけど。
ん?なんですと?
私がぴちぴちだって?

日本には派遣っていう便利な制度があるらしいじゃないの。
どうせならそれやってみれば?よく知らないけど。(無責任)

そういえば、まほ達がうちに来たときに大量発生してた虫、
まほたちが大陸から輸入したんじゃなかったよ。
なんと、大陸からお越しはお越しだったんですが
湖南省からお越しでした。(ニック母がくれた乾燥豆出身。)
疑って、ご・め・ん。むふ。

しばらく音信不通だったから、話したいこといっぱい。
また場を改めます。
from Tomoko at 2006/11/29 2:13 PM
トモコ、頑張ってるね!
私は今はもうどっぷり育児につかっちゃってるよん。
あなたの住んでいる駅まで歩いていける遊歩道を発見したので、ここのところ毎日のようにベビ連れて散歩してるよ。ジャスコでちょこっと買い物して、また遊歩道を歩いて帰る。なんて平和な日々。

でもハーバーシティの上なんかに住めちゃったりするの?老公くん、がんばれ〜!!
from Cobu at 2006/11/29 6:32 PM
>「雪国でロマンチックなホワイトクリスマス」
って何?Samが書いてたの?
そんなにいっぱいカタカナ書けるようになったんだ。お母さんうれしいっ!(T-T)
あたいは大阪で両親と何事もなくクリスマスを過ごしそうな予感。

だってさ、今日やっと在留資格なんちゃらの申請したんだけど、
かる〜く「3ヶ月くらいかかると思います」って言われちゃった♪

派遣って、ちょっと気になって調べてたんだけど、実際どうなの?
あ、聞く人間違えてる・・・?
パソナとか私たちがちゅーごくで登録してたのは派遣とは違うの?
Cobu姉さん。そのへんのとこ、教えてー。

でもね、今日、あこがれ(?)の無印でバイト募集してたの。
とりあえずアタックしてみるのだー。年齢制限も40歳までだったし。
でもそこの店舗、スタッフみんな若そうだったから、浮きそう・・・。
とりあえず履歴書をコンビニで買って来たので、うきうき書いてみます。
from maho at 2006/11/29 9:13 PM
あ、虫。
湖南省からいらしてたのね。
じゃ、次こそは日本から何か連れて行きます。
from maho at 2006/11/29 9:15 PM
★こぶねぇさん
ああ、私も育児にどっぷりしたい・・・。
のんびりした毎日でいいねぇ。
その遊歩道、どこにあるの?! 教えて〜。
重曹買いにそっちに行くわ。ウェルカムだっけ?

老公、あと2、30年がんばったらいけるかな。
いや、いくらなんでもハーバーシティーは無理だな。

★まほ
サム、とっても滑らかな日本語だったよ。
日本語タイプできるんだー、と感心したわよ。
ま、あくまで大阪弁だったけど。
また返事こないかな。どきどき。

パソナとかは、人材紹介するだけでしょ。
派遣で働くと、給料は派遣先からじゃなくて派遣会社からもらうらしい。
それしかわからん。

私もバイトの面接用に履歴書コンビニで買ったなぁ・・・高校生の時・・・。

あ、虫はいらんでー。
from Tomoko at 2006/11/30 10:58 PM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/107

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS