<< 仕事開始から2ヶ月 | main | 大晦日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

健康第一

寒くなって参りました、香港。
仕事始めてから、結構常に風邪気味です。
週末に休んで治りかけても、オフィスに入った瞬間、鼻水が止まりません。
しょっちゅうビービー鼻をかんでいるので
同僚に「この日本人キタネーなぁ」と思われていないかちょっと心配です。
いかに外気が下がろうと、オフィスの冷房はフル稼働。
この仕事、長くは続かないと、真剣に思います。
健康被害で訴えたろか。

ちょっと健康に自信がなくなってきたので
入院保険に入っておきました。
通院にはきかないので、風邪くらいでは意味がないんですが。

それから、先日健康診断に行ってきました。
「HSBCのクレジットカードを持っていると、いろんな検査がセットでお得」
というやつ。
あれだけいろいろいっぺんに調べてもらったのは始めてだったので
けっこうエンジョイして帰って来て、結果を楽しみにしていたらば、
なんと!

「コレステロール値が高めです。」

ちーん。
わしゃ中年か。

結構健康オタクさ加減には自信があったのに・・・。
不覚だった。
食生活改善表をいただき、摂るべき食品、控えるべき食品をチェック。
摂り過ぎちゃいけないもの、毎日欠かさず食べてます、わたし。
卵とかナッツとかチョコとかバターとか・・・。
くっそ〜・・・。

あ、それから、A型/B型肝炎への抗体がないようなので
予防接種も計三発中一発目いただいてきましたよ。
あともう二発で私はグレードアップ。むふふ。

検査で撮った私の胸部のレントゲン写真、もらって帰って来たんですが
でかいけれども折り曲げる訳にもいかず、処理に困りますね。

そうそう、このあいだ老後の備えを初めました。
そんな、コレステロール値がちょっと高めな24歳。

そしておもむろに、ホレ
Diary | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

First time to comment!!! どうぞよろしくおねが愿いします!
I haven't forgotten this blog which is monthly updated. I can take my time to read every single word, never need to be in hurry, relaxing, really good for health, "健康第一". This bloger is so thoughtful indeed, isn't she?
from LG at 2006/12/19 11:08 AM
キミもまた、なんの脈略もなくYouTubeだね。
でもSamとの思い出の曲だったので、許す。(しんみり)
ちなみに、左の子がコーラスのエコーを繰り返し歌ってるのがツボでした。
from maho at 2006/12/19 5:30 PM
★えへ、老公、ついにやってしまいました。
このブログ、忘れたころにこっそり更新されて
コメントが少ないので、励ましてくれてるようです。
最近コメントの身内率高いです。(笑)

★maho姉
思い出の曲なんだ。あは、あんなんで、ごめん。
私、マホとツボまで一緒。どうしましょう。
from Tomoko at 2006/12/20 11:41 AM
俺もオマエの身内だ。元気だったか。

久しぶり〜。私もそろそろ仕事や・・。(後はご想像におまかせします。ちなみに私のHPにコッチ系の話をフらないように宜しくお願いいたします。部長と課長が読んでるんで・・・(号泣)

仕事って大変だよね。。。日々何の刺激もない毎日がツヅイております。んー・・・
from めじはのかお at 2006/12/21 8:06 PM
LGって老公かっ!!!!!
普通に、日本好きな香港人かと思った・・・。
願の漢字が中国の字だしね。

ツ、ツボまで一緒とは・・・。
もしかしたら、ホントは双子?
歳違うけど。
from maho at 2006/12/21 11:07 PM
★はじめ
私は元気だよ、オフィスを出れば(笑)
私は毎日いつが次なる一歩を踏み時かを考えながら
仕事してるよ。ま、あんまり仕事はないんだけれども。
でも、給料日にはやっぱりもう暫く留まろう、という気になるね。
お金って、すごいね。

★まほ
ね、願の字がおかしいね。
「やっぱりこのブログ、忘れられてるかねぇ」
って老公と話してた5分後くらいに
「コメントが入ってるよ!」
とか言い出したから、「あ、やっちゃったな」と。

双子だったとしたら、私が本当は歳5つサバ読んでたってことになって
つじつまが合うね。(合うのか?!)
from Tomoko at 2006/12/22 11:28 AM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/108

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS