<< 大晦日 | main | 新年快楽!身体健康! >>



- | - | -

また年末

約一年前、私が日本での生活に終止符を打ち
香港へ旅立とうとするそのとき
姉の第一子、つまり私の姪が生まれた。

彼女の名前には、私が考えたものが採用された。

しかも、姉夫婦が選んだその名前には、香港の「香」の字が含まれている。

しかもしかも、私と同じ戌年。

個人的に私の日本人生の生まれ変わりだと
勝手に運命を感じまくっている姪。

その姪の一歳の誕生日を忘れかけていた。
もちろん、「あぁ、香港に来てから一年が経つのね・・・」
と感慨にふけるのも忘れていた。
ついでに、うかつにも節分も忘れていた。

就職してから5ヶ月。時間がマッハで過ぎていく・・・。

今週末から旧正月です。
もちろん湖南省に帰りますよ。
トメ子、頑張る!
結婚してしまったので、もうお年玉(Red Pack)はもらえません。
とうとうあげる側になりました。
銀行で紙幣を新札に交換したら、お年玉袋をあほほどくれました。
うれしい。

そんなこんなで、日本へはイースターホリデーを利用して
4月3日から1週間ほど帰ります。
いろいろやるべき事務手続きがあって忙しい滞在になりそうだけれども
感動の再会の数々を期待しております。
Diary | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

私も旧正月前でやたら忙しいです!
中国のメーカーが休みに入る前に、何とか終わらせなきゃいけないことがいっぱい!!

四月に帰ってきたら、絶対会いましょうね〜☆
「再開」じゃなくて「再会」ですけどね^^

無理して身体壊さないように気をつけてくださいねぇ♪
from aya at 2007/02/12 3:10 PM
ぬぉぉおっ! 恥ずかしい!からこっそり直しといた。てへ。
さすが校正マスター。鋭いな。
あやちゃんの仕事、なかなかチャイナ色濃そうですなぁ。
あやちゃんの方が、私の100倍忙しいと思うよ。
私ストレスがすぐ胃にくるから、なるべくリラックスして働こうと思ってたら
気を抜きすぎてやる気をなくしかけちゃってるから
体は全然平気よ、ありがとう。

昨日髪型と色を変えたら、同僚に「若く見えるよ」って褒められた。
いや、こう見えても若いつもりなんですけど。
from Tomoko at 2007/02/14 7:32 PM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/111

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS