<< 就労ビザ@香港ゲット!! | main | ちょいと入院してきます >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

3度目の上海

香港移住が確実に近づいていることに興奮しすぎてか、
はたまた単に昨日昼まで爆睡していたからか、
昨夜は全然眠れず、しまいにゃ軽く風邪を引きかけてます。

さて、ブロガーらしくかっちょよく写真をアップしようと、今回の上海はいつもより頑張りました。

まずは、私の中で悪評の高い上海航空の機内食です。これだけ。→
機内食を何よりも心待ちにしている私にとって、なんともハート・ブレイキングなお粗末さです。パンさえおいしくない。
機内食を放棄して爆睡している老公にこれらが一体何なのか説明してももらえず、それでもやっぱり諦め切れない私は、良く分からない物体もとりあえず口に入れてみたのでした。


今回私たちが泊まったのは、シャングリラホテル。
←ロビー
豪華でしょう。

朝食のビュッフェが素晴らしくって感動した!!
でもモーニングが終わる5分前に滑り込んだ私たちに写真を撮っているヒマは一秒もなく、最後の最後までお皿を持って走り回っちょりました。

窓からはすぐそこに川岸の夜景が見えて、キレイ。


スリッパだって、ほら。
不織布の薄っぺらスリッパではなくて、
ふかふかなのです!


ミニバーにもこんなに物が詰まってる!
(でも老公からミニバーの物の飲食禁止令がでました(涙)。)

いいホテル宿泊記念にアメニティーセットをごっぞり持って帰ってみました(笑)。



さてさて、今回の上海行きの目的は、ひとえに老公がイギリスで行ってた大学の
Celebration Awards Ceremonyに参加すること。
もちろんイギリスでもあったのですが、論文提出から式まで結構な期間があり、
ビザなどの関係で帰国してしまう学生が多いためだと、勝手に察します。
しかも老公の大学にはおびただしい数の中国人留学生がいるため、
今回初めて上海でもこのセレモニーが行われることになったようです。

そんなわけで、晴れて'Master of Science'をゲットした
老公は、ハリー・ポッターみたいになりました。


老公、オメデトウ!!拍手


★写真、頑張ったでしょ?
人気blogランキングぽちってね。
Travel | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

おめでとう!よかったね。
from FA at 2005/08/30 1:38 PM
こんなブログできてる〜!zhiziさんおひさっ!
だんなさん優秀なのねぇ。ゴンシーゴンシー!
中国国内線の機内食はほんとお粗末ですね。
でもシャングリラで帳消しですね!
from zhumei at 2005/08/30 2:41 PM
★おとん
老公の帽子のサイズはLでした。

★zhumeiさん
ブログ新調しました♪ついでに名前も、'Zhizi'不評につき、日本語読みにしました(笑)。
老公、スコアがどうにしろ、無事学位が取れてよかったですよー。
機内食、おかずぶっかけご飯すらなかったですよ。あれはまあまあなのに・・・。
from Tomoko at 2005/08/30 3:56 PM
おめでとう〜老公すごいやん!!わかっていたけど改めて尊敬。
そしてシャングリラ・・。素敵じゃありませんか!
from YUMING at 2005/08/30 7:31 PM
うひひ。ただいまー。
自分のブログをアップする前にこっちにコメント〜♪
私がいない間に、なんだかおめでたいことがいっぱいだねー。
とりあえずいろいろおめでとーごじゃりましゅ。
またあとでゆっくりコメントあーんどメールしまーす。
from maho at 2005/08/31 12:13 AM
ども、おかのはじめです。トルコの南東部からカキコです。え?なんだって?今香港?しかもどっか行きの飛行機代を出してもらった?うらやましいじゃないですか。私は今、腹痛に悩まされているというのに。。。。
from おかのはじめ at 2005/08/31 3:53 AM
★YUMINGさん
>老公すごいやん!!わかっていたけど改めて尊敬。
わかってたんですか?!って、老公のスコア、実はそんなによくないっすよ(笑)。

★mahoどん
おかえりー。予定より長く行ってたんだね。
なかなかブログがアップされないから、1ミリくらい心配してたんさ。
そうよ、何と香港ビザも下りたんさ〜。わーい。

★はじめ
おー、トルコからの初コメント、うれしいじゃあないですか!
>え?なんだって?今香港?
いや、違うから。今まだ広州。
>どっか行きの飛行機代を出してもらった?
え、いつの話?スワトウなら行かなかったんだってば。
ねぇさん、えれー見当違いな事ばっか書いてまっせ。
異国の地で健康を害するのは心細いよねぇ。
from Tomoko at 2005/09/01 5:47 PM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/14

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS