<< 甘の栗 | main | 新しい本のにほひ >>



- | - | -

上海で

私は日本にいても、テレビをあんまり見ないので、芸能ネタにはめっぽう弱いです。
オージオ化粧品のCMに顔のドアップで出てる人は、劇団ひとりだと信じてました。
(劇団ひとりは知ってる。)

さて、只今ワタクシは日本にいるので、アジアネタ切れ注意報発令中です。
なので、今までに撮った写真を小出し作戦に打って出たいと思います。


まずはこないだ上海に行ったときの写真。
そう、かの有名なシャングリラに泊まった上海です!

←こちらは夜の川辺を散歩中に撮った、上海ご自慢のOriental Pearlです。

光ってますねぇ。

初めて上海に行ったとき、えっこらえっこらと(エレベーターだったけど)これに登りましたよ。



そしてこちらは、名づけて
ハーゲンダッツ・オン・ザ・ウォーター。水の上に浮いてるみたいで、いい感じです。
しかしハーゲンダッツは一気に中国進出して、なかなか頑張ってますねぇ。大きい都市ではそこらじゅうで見かけます。むしろハーゲンダッツ多すぎです。


で、こちらは老公のお母さんが、湖南省岳陽市からスーパーのビニール袋いっぱいに持ってきた蓮の実。この状態の蓮の実を初めて与えられ、食べるものかもよくわからず、どうしたもんかと悩む私を尻目に、老公はサクサクむいてポコポコ食してました。さすが!


★こんな感じで、どうでしょう?
人気blogランキングぽちってね。
China | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

確かにちょっと劇団ひとりに見えなくもないね。
でもさ、あの人、おもしろいの?
東京の芸人はどうもなぁ・・・。
from maho at 2005/10/23 1:42 AM
似てるでしょ。
はて、おもしろいんだろうか。
実際コントやってるの、ずっと昔に一回しか見たことないんだよね。
ていうか姉さん、よく劇団ひとりとか知ってるね。
from Tomoko at 2005/10/23 11:40 AM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/36

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS