<< ほぼ日手帳2006 | main | 悩んでいます。 >>



- | - | -

言い訳

みなさん、お久しぶりどす。
気づけばかなり長いこと放置してしまいましたねぇ。
毎日ここをチェックして下さっている奇特な方がもし万が一いらっしゃいましたら、
ここに深くお詫び申し上げまする(*_ _)

それもこれもですね。あれですよ。
俗に言うソツロンってやつですよ。
私はどうも集中力というものを持ち合わせていないようで
「よし、やるぞっ!」と一念発起するまでに、毎日5時間くらいかかるわけです。
それからやっと取り掛かっても小一時間で力尽きるという
なんとも効率の悪い構造になっています。
カレンダーをピロリとめくって眺めてみるとですね、
年末年始にお餅を食べながらまったりする期間を引いたら
提出期限まであと正味一ヶ月しかないじゃあないですかぁっ!!
ねぇさん、これは事件です。

ところでですね。私自身の構造的欠陥とは別に
もうひとつ厄介な事態が我が家で起こっています。
私の卒論提出のすぐ後に出産予定の姉が、我が家に文字通り転がり込んできていて
一日中私の周りでゴロゴロしています。
私は、そこに人間がいる限り、話しかけずにはいられない性質なので
集中できたもんじゃありません。
って、やっぱり自分のせいか。

そういえば、mahoねえさんからむか〜しむかしに'Movie Baton'なるものが回ってきたのを
バトンブームが去って久しい今頃思い出し
今更書くのもなんなので、そのままなかったことにしたいと思います。

★卒業するぞぉー
人気blogランキングぽちってね。
Diary | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

そうです、私が毎日ここをチェックしている奇特な方です(^−^)
私も揃って自分のブログ放置しましたが★
え〜私の卒論の進み具合はと申しますと、Tomoko式を採用いたしまして、ただいま表紙と読書ノート集で十数枚。
今度のゼミで、ワードの「見出しをつけたら自動で目次」のやり方教えてくださいませm(_ _)m
from aya at 2005/11/28 1:16 AM
実際出来上がりはどのくらいの枚数がいいんだろうねぇ。
私は「量があっても質がないね」という批判を想定し
量も質もこぢんまりとまとめる作戦でいこうと思い
バッサバッサと切り落として、60枚が45枚くらいになりました(´▽`)
目次は、挿入>参照>索引と目次であーらよっと一瞬でできちゃうよ。
from Tomoko at 2005/11/28 11:15 AM
バトン、放置かよ・・・。
from maho at 2005/11/29 9:49 PM
うふ。
from Tomoko at 2005/11/30 10:46 AM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/47

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS