<< 卒論、ついに | main | ジュウソイストになります。 >>



- | - | -

Ctrip

唐突ですが、今思い出したので中国便利情報をひとつ。
(というか、すでにもの凄く有名な話だったらどうしよう・・・。)

中国大陸からのフライトをお探しのみなさん!!

わき目も振らず、こちらのサイトをご利用くださいnext Ctrip

低価格と信頼(ここ重要)を併せ持つ、中国では珍しいエージェントです。
と思ったら、実はアメリカの株式に上場されているそうです。(日本語合ってます?)

素晴らしいのはですね、オンラインで航空券を予約すると
その日のうちに、バイクに乗った青年がブヒヒィ〜ンと指定の場所まで届けてくれるのです。
そしてその青年に直接チケット代を支払うだけ。
まぁ、なんて迅速!

しかしあれですね。
なにせ人民元の最高額紙幣が100元(今は1400円くらい?)なので、
航空券代なんて払おうものなら、紙幣がかなりな分厚さになるわけですよ。
それをバイクに乗ってきた見知らぬ青年と数え上げながら道端で取引しているときなんか
なんだか怪しい雰囲気を醸しています。

それは置いといて。

なかなかいいサービスを提供していると思います、Ctrip。
機会があったら、お試しあれ。

人気blogランキングぽちってね。


China | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/58

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS