<< サイドバー | main | 卒業旅行 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

英語版・グローバル山手線ゲーム

昨日またmaho夫妻に遊んでもらいました〜。
もはや毎週末恒例となりつつあります。
いつもなら、場所を変え料理を変えしながらマシンガントークに終始するところですが、
今回は英語版・グローバル山手線ゲームをして盛り上がったりもしました。
と言っても、やはりメインは「食らう」でしたけどね。

なんと昨日は、広東省佛山市のmaho家にガサ入れ(お邪魔)してきやした。
新築っすよー、広いっすよー、ピカピカっすよー!
あーうらやましい。
maho家のリビングほどの大きさしかない我が家(しかも欠陥住宅)と比べてもしょうがないけど、また
「いいなー。いいなぁーー」
とかぼやきながら、新婚夫婦のプライバシーを大きく侵害してきました。
私たちも、将来あんな家に住むぞっ、老公!
maho家ではみんなで「絶対笑ってはいけない温泉宿」を見て、ひとしきり大爆笑しました。
かなり笑えるよ。オススメ。

で、英語版・グローバル山手線ゲーム(ちょっとしつこい)で盛り上がりすぎた私たちは
結局また深夜1時過ぎまで遊んでて、それから家に帰って寝たのが3時半。
次の日は日曜日だからヨユー。
とか思ってたら、朝8時にいつも通り目が覚めてしまい、
ついでに足を何箇所も蚊に食われてて、その痒さにもがき苦しみ、
二度寝どころじゃなくなってしまった。

くっそぉ〜、あの蚊のやつ。私のLazy Sunday Morningを・・・。
26階にまで来るなよぅ。ちょっと息苦しいだろ?
ま、その後容疑者を化学物質まみれの刑にしたからいいけど。


↓体内時計ばっちりの私に・・・
人気blogランキングぽちってね。
Diary | comments(12) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

んふふ。今日は先をこされちゃったわ♪
私たちも結局4時くらいに寝たよ。起きたのはお昼過ぎ・・・。

英語版・グローバル山手線ゲーム、結構楽しかったね。
しかし、あたいにはかなりツライゲームでした・・・アンフェアですぅ・・・。
でも老公くんも結構ツラそうだったね。うひひ。

それにしても私たち、いっつも何か食べ続けてるよね。
昨日だってうっかりあんな時間にケーキ食べちゃったし・・・。
家でも食べたのに・・・しかもチーズケーキ・・・。

また近いうちに遊ぼうねー♪
from maho at 2005/08/21 6:08 PM
あんな時間に寝て、朝8時きっかりに目が覚める私って、どうこれ?
なんかもうおばあちゃんみたいじゃん。(じゃん!)
あは、英グ山ゲーム(どんな略し方だよ)Samの独壇場だったね。
しかし老公、英語圏に住んでたくせに、苦戦しすぎ。
次は何して遊ぶ?(小学生の会話)
今度は常識のあるサイズのケーキをお持ちいたしやす(笑)。
from Zhizi at 2005/08/21 6:39 PM
こんばんは。週末恒例行事が定着しているね。毎日明るく過ごしているようでよかった。週末恒例行事に混ぜて欲しい(笑)
from YUMING at 2005/08/21 8:53 PM
あはは、おばあちゃん♪
じゃー、私たちはまだまだ若いってことかしらん?
独擅場か・・・土壇場かと思って、あれ?それは私じゃ?と思ったよ。(笑)
さすがヒストリアン。むじゅかしい言葉使うじゃん。じゃんじゃん♪
次はトランプとか持参してみる?
from maho at 2005/08/21 9:06 PM
老化防止にゴマパワーが有効
今日のTVのあるある兇脳椶靴説明していました。
from FA at 2005/08/21 10:28 PM
>YUMINGさん
人見知りでプチ引きこもりのはずの私が、異国の地で明るく生きれてますっ。
中国へお越しの際はぜひ混ざっちゃってください(笑)。

>mahoざえもん
私たちの方が確実に言動老けてるよね。
もっときゃぴきゃぴせねば。(とか言ってる時点でやばい。)
アハ、独擅場、むじゅかしかったでちゅかぁ(笑)?
今度はSamくんをコテンパンにできるゲームを考えださねばっ。

>おとん
みなさん、「FA」とか微妙に身元隠してますけど、うちの父ですから、この人。
娘のブログに書き込みしてる親なんて、見たことないんですけど・・・。
ゴマパワーとか言われても・・・。ゴマは普通に食べてるけんど。
from Zhizi at 2005/08/22 3:22 PM
あは。パパさんだったのね。
なんかあやしい広告系のスパムかと思ってたわ♪
それにしてはリンクないしなぁ、とか一人で考えてたの。
うちのパパンも娘のブログにコメントする派だよ。(派?)
過去ログでどれがパパか探してみてね。
それにしてもなんでFAなの?フライトアテンダント???
from maho at 2005/08/22 6:35 PM
怪しすぎるよね、あのおとんのコメント・・・。
えー、mahoパパもコメントする派(笑)?どれかな〜
FAって、うちの父の事だから、「Fatherって書いたらバレバレだから・・・」
とか思って不自然に途中で切ったに違いない!
from Zhizi at 2005/08/22 9:27 PM
ゴマの効用
◆ゴマ
ゴマは、中央アフリカ原産で、1mほどの1年草の種子を言います。
その種類は3,000とも言われており、日本では昔から利用されています。

ゴマの約1%ほどしか含まれていない抗酸化成分「ゴマリグナン」が
活性酸素を取り除く効果があると言われています。

※「ゴマリグナン」はセサミン、セサモリン、セサモールなどのゴマから
発見した抗酸化成分の総称

活性酸素とは体内の栄養素を酸素によって燃やして、エネルギーに変える過程で
発生するサビのようなものを言います。
この活性酸素が老化や生活習慣病、ガンなどを引き起こす原因と言われています。

ゴマの抗酸化成分の中でも、抗酸化成分ゴマリグナンの約半分が「セサミン」で
「セサミン」は吸収されたあと、肝臓まで届き、肝臓を活性させてくれます。

◆ゴマパワー
◎脂肪燃焼効果を高める
肝臓で脂肪酸を燃やす(β酸化)働きを活発にすると言われています。

◎コレステロール低下
コレステロールが小腸から吸収されるのを防ぐと言われています。

◎肝臓を守る
肝臓の中にあるアルコール分解酵素を活性化すると言われています。
お酒を飲むときはゴマ料理がおすすめ。

◎肌年齢が若くなる。2週間程度でも効果があるそうだ。

◆上手にゴマを食べよう!
ゴマを食べた後、そのままでてしまっては意味がない!
上手に、ゴマを吸収させよう。

いりゴマをすって種皮を破壊して吸収をよくしましょう。
すりゴマは白米やほうれん草などにかけたり、ゴマもちにして食べてもOK!

すりゴマを1日スプーン1〜2杯程度食べることがオススメ。ゴマの種類による効果の差は無いようです。


from FA at 2005/08/23 5:21 AM
何してんすか、おとん。しかも朝の5時半に。
それじゃ完全にスパムだよ・・・。
怪しすぎるからこういうのはメールにしてよぉ。
心配せんでも、ゴマはたまに食っとるから。
from Zhizi at 2005/08/23 10:00 AM
ふむふむ・・・ゴマって名前はゴマリグナンから来たのかしら?
それにセサミンってのも、ちょっと弱そうな怪物みたいでかわいいね。

それにしても朝5時半から娘のためにゴマ情報を書き込むお父さん、ステキです。
うちのパパンは雑学王なので、あんまり役に立たない情報ばっかりです。
ちなみにこないだメールで送られて来た情報は、
餃子の皮で生八つ橋が作れる!!でした。
うん、これはちょっと驚いたけどね。そしてやってみようと思ったけど。
from maho at 2005/08/23 2:59 PM
どっちかっていうと、ゴマリグナンっていう名前がゴマからきてるんじゃないかちら?
>それにセサミンってのも、ちょっと弱そうな怪物みたいでかわいいね。
(爆)!!
うちのおとん、いつも意味不明な時間にパソコンに向かってるよ。
餃子の皮で作っても、あのもっちり感がでるのかなぁ?うーん、Interesting...
from Zhizi at 2005/08/24 12:55 AM

COMMENT?






TRACKBACK
英グ山ゲーム♪ // 毎週恒例行事になりつつあります、Zhiziちゃんと老公くんに遊んでもらう会。 今回はZhiziちゃん佛山へ来るの巻〜でした。 そんなわけでまずは腹ごしらえ・・・(やっぱりかぃっ!) 行きつけの台湾料理屋さん、"雅集軒台湾料理"に行って来ました。 それにし
from decaffeinato at 2005/08/21 8:59 PM
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/6

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS