<< A friend in need is a friend indeed. | main | 産まれた!! >>



- | - | -

Chinese New Year

(遅ればせながら・・・)

新年快楽!!

日本にいると、全くもって関係のない旧正月。
去年は老公の故郷で迎えたんですが、そのとき街で耳にタコができるほど聞いた
アンディ・ラウ(たぶん)の「ごーんし・ごんしっ・ごんし〜♪」
という歌声が、再び私の頭の中でこだましています。
あと爆竹もすごかったですねぇ。
元旦前夜から、あっちこっちでえれーことになってました。
それだけならまだしも、爆竹の爆発音がするごとに
付近の自動車の盗難防止用の警報がピロリロピロリロ車" 鳴りまくっていたのは
いささか間抜けな感じがしました。

さて、今年のお正月。
老公はちゃんと香港から故郷の湖南省へと戻り、親族・友人と楽しく過ごしていたようですが、
やっぱり今回も熱を出してぶっ倒れて(最近、故郷に帰ると倒れる習性があるんです)
点滴2回+おしり注射をいただいたようです。
疲れが出たんだと思います。
老公は明日香港に帰るのですが、帰ったらすぐ今度は私という厄介者が転がり込んでくるので
彼の過労は癒されることなく、果てしなく続くことが予想されます。
かわいそう・・・。

香港移住まであと一週間を切った私は、
何かと気ぜわしくはありますが、意外に何もせずにヨユーな毎日を送っております。
あと数日、何をして過ごそうかなぁ♪
China | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

あ、そういやもうすぐ来るんじゃん。
って、私は香港にいないけど。
中山でTomokoが来るの、待ってるからねー♪
from maho at 2006/01/31 12:24 AM
コンタクトの液はこれから買いに行くんだけど、
あの本さー、アマゾンで何週間もかかるっていうから
諦めてね。あと小魚も見つかるか微妙・・・。
だから、代わりに名古屋名物(?)つけてみそ・かけてみそを
もって行こうと思ってるんだけど、どう?
from Tomoko at 2006/01/31 1:19 PM
諦めた。
なんかね、思いのほか他の本が早く届きそうだし、いいよ。ありがと。
しょうがないから、つけてみそ・かけてみそで我慢するよ〜。
(ホントはものすごく強烈にうれしい・・・)
ていうか、そのネーミング・・・Tomokoが付けたの?
from maho at 2006/01/31 2:24 PM
コンタクトの液買ってきた〜!
しかも2本セット。うほー!
ナカモの「つけてみそかけてみそ」はここらじゃ有名なのよー。
冷蔵庫の中では、マヨネーズと同等の市民権を獲得していると言っても
過言ではあるまい。
from Tomoko at 2006/02/01 1:03 AM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/61

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS