<< 卒業旅行 | main | 改名 >>



- | - | -

就労ビザ

もうかなーり前から、「もうすぐ香港に移住します」宣言をしておりますが、
いまだにはっきりいつできるやら分かりません。
現在老公の香港での就労ビザ待ちです。

最初、「書類を提出してから3ヶ月」と言われ、よしよし、3ヶ月ね・・・と勘定してたら
書類の不備があって、再度提出した日からまた3ヶ月・・・。
3ヶ月が近くなると、「あと2週間くらい」と別の人に言われ、
2週間経ったら、「来週じゃない?」とかまた別の人に言われ・・・。
キィーーーー!!もうはっきりしないなぁ!

もともと就労ビザは、観光ビザとかと違って、はっきり何日間でゲットできるとか
分からなくて当然なんだけど、「あと2週間」とか誰かに言われちゃうと、
きっちり14日間数えちゃうじゃん。
香港移住を心待ちにしている私は、一喜一憂させられてます。

しかーし!私がぎゃあぎゃあ言うもんだから、老公が会社の人に聞いてみたら、つい今し方
「来週の水曜日に何かがある・・・」という、非常に微妙な情報をゲット。
何があるんでしょう。
わーい、来週ビザが下りるに違いないわっ!ノ*´▽)ノ♪
と浮かれる私に、老公は
「あんまり期待すると、また後でがっかりするよ」だって。
つれないねぇ。

↓待ちくたびれてきた私に・・・
人気blogランキングぽちってね。
Hongkong | comments(8) | trackbacks(1)


- | - | -

COMMENTS

来週の水曜日に何かがあるんだ・・・うひひ。
なんかさー、早くビザがおりればいいなーって思う一方、
二人が香港行っちゃったら寂しくなるなぁ・・・どよよーん、
と板挟みになっている、私です。
ホントに寂しいんだよぅ・・・二人が行っちゃったら。
from maho at 2005/08/24 5:05 PM
こんばんは。
二週間といわれたからって14日なんて数えたらだめよ〜
日本とちゃうんやから・・。
二週間といわれたら、一週間で終わることはないし、一ヶ月もかかることはないだろうけど、三週間はあるよ。そんな感じだよ。
待てば海路の日和あり
from YUMING at 2005/08/24 8:17 PM
>mahoしょん
そうなんさぁ。せっかくここでお友達ができたのに、また知ってる人の一人もいない
見知らぬ土地へ移っていくのは、ちょっと辛いなぁと・・・。
近くに頼れる友達がいる事が、いかに精神衛生上重要かを痛感する今日この頃。
でも香港は電車とか船とかでそう遠くないから、ちょくちょく遊んでね。

>YUMINGさん
隣で老公が、「この人は中国を知ってるね」って感心してましたよ。
短気な日本人の私は、かなりしびれを切らしてしまっとります。
あとちょっと・・・あとちょっと・・・。
from Zhizi at 2005/08/25 11:47 AM
老公にほめられて妙にうれしい私です^^
やはり前世は中国人かも(笑)
Zhiziちゃんも日本の感覚を少し鈍くしないとしんどいでーー
from YUMING at 2005/08/25 7:55 PM
責任感とか、衛生感覚とか、礼儀正しさとか、自分がどんどん中国化していきそうで、ちょっと怖いです・・・。
from Zhizi at 2005/08/26 10:39 AM
中国にいるときは中国人の感性に、日本にいるときは日本人の感性に、頭をパチパチ切り替えていきましょう〜
from YUMING at 2005/08/26 7:58 PM
こんにちは。
すみません、実は、香港に移住したいと言っている友人がいるのですが、働き口が決まっておらず、そういった人でも就労ビザはおりるのでしょうか?大体どのくらいで就労ビザはおりるものなのですか?
もし良かったら教えて下さい。
from NOBU at 2006/03/21 11:30 PM
はーい。
私が知っている範囲で、就労ビザについて今から記事を書こうと思います。
from Tomoko at 2006/03/22 10:58 AM

COMMENT?






TRACKBACK
パスポートが無くても楽々入国 ・・・ ニッポン! // 国際テロ組織アルカイダの次のターゲットは?日本?かもしれないという!! 英国のテロは、決して他人事ではなく、明日の?わが身?だということ・・・本日のネット記事を見てフラッシュバックした・・・ パフォーマンス合戦で、選挙にうつつを抜かしているときでは
from CASA ROSSA at 2005/08/28 10:29 PM
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/8

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS