<< 続・偉大なる兄の生活 | main | 感動の再会at中山with新メンバー☆ >>



- | - | -

お友達第一号in香港

アホみたいに高い香港の家賃の元を取ろうとするがごとく
お家に引きこもってばかりいるこの私に、なんと、驚くなかれ
香港でのお友達第一号が出来たのです!!
ビバ☆インターネット!
その名も、Cobuさん 豚
Cobuさんは、イギリスの大学を出てシンガポールやら香港で働いて、
中国人と結婚して、香港で出産して・・・
というすんごい人なので、それなりの貫禄(?)を予想していたらば
実際は、華奢な美人でした。(´- `*)
お昼に会って、夕方までしゃべるしゃべる。
ワタクシ、いつものことなんですが、テンション上がってしまって、
軽く酸欠になってましたね。
それは、中国全土でのお友達第一号mahoとの広州での運命的な出会いを彷彿させる
新たな出会いでした。
そして、「夫は大陸中国人」というのは、何時間もノンストップでしゃべり続けるのに
十分な共通点である事を再確認した次第であります。
これでこっちでのお友達は計2名。ま、このくらいでいいか。(少なっ)

さっそくではありますが、明日Cobuさんと一緒にmahoの住む広東省中山市へ
遊びに行ってきます!
香港から中山港へは、船で約1時間半程だと思われます。船
中山ではmahoが接待してくれるそうなので、楽しみじゃ〜♪
Diary | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

昨日は楽しかったね〜。チャイナダーリンを持つTomokoさんとご近所さんになれてうれしいよ☆今度は是非新居に遊びに(掃除しに?)来てね!中山に行くのは初めてだし、Mahoさんに会えるということもあってすっごく楽しみ〜!!
from Cobu at 2006/08/02 12:43 PM
久しぶりに日本語でマシンガントークしたから、酸欠になりつつも
すんごい楽しかったよ〜。
私、結局敬語の「け」の字も出てなかったね・・・むふふ。
お宅にご招待しちゃっていいんですね?!
新居完成の暁には、ケーキとぞうきん持参でガザ入れに伺うので、よろぴく☆
from Tomoko at 2006/08/02 2:12 PM

COMMENT?






TRACKBACK
TB URL :: http://tomezo.jugem.jp/trackback/92

Tomezo@HK

New life in Hong Kong
with Laogong
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WEATHER
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

BlogPeople
OTHERS